1ヶ月と19日目

2023.5.19

言わない。

不平不満ばかり書いていたけど、感謝を忘れた人間になっていたと反省した。

ありがとうを忘れた子は一人では生きられません。

今日の感謝は、

・ご飯3食食べられたこと

・メイクができたこと

・書類を送ってくれたこと

・無理に営業させてこなかったこと

・筋トレ出来る余裕があったらこと

5つ書けたので上々です。

子供の頃は、おつとめの時間に自然と感謝や祈りや妄想をしていたなと思った。それがなくなったから周りの人が嫌いになったり、嫌なことが増えた気がしなくもない。

だから感謝する気持ちを持つことはメンタルを保つ為にも必要なんだと思う。感謝、やれるだけ書いてみる。