75日前

2023.6.22

再開しました。

どうやら自分は未来を見据えることが苦手らしい。計画を立てられない。期限が決まっているものはタスク化して期限までに進めればいいけど、そうでないもの、自分で期限を決めたりすることが苦手なので、計画が立てられないというか立たない。

ダイエットを何回もしているけどいつだって有耶無耶になって終わっている。一応、いつまでに何キロ目指すとはしても、その期限を過ぎようと誰かに迷惑がかかるわけではないのでいつだって余裕で期限を破る。というか、そこまで記憶も記録もしなくなってしまう。

今回の75日は必ず来る期限。歳をとる期限。

今日から数えてちょうど75日後に私は30歳になる。区切りのいい日は好きだ。なんだかやる気になるから。

そして今日はひと足先に友達が30歳になった。何か心境の変化とかあったかな。

私は75日間どんな風に生きるのだろう。

今日はいつも通り仕事をして、帰りに彼氏と牛丼屋に行った。帰りは小雨が降ってて2人で濡れながら帰ってきた。せめて75日間あすけんは記録したい。痩せたーい。