ここ数日の話

2023.6.9

だいぶ終わってた。

3日前に薬を変えてから気持ちのジェットコースター...って程でもないんだけど、常に不安と緊張が付き纏う感じであまりにもしんどかった。

体は弱ってないはずなのに、気持ちが沈んで歩く速度が遅くなったり人混みがやけにうるさくて、電車を乗り継ぐたびにホームで座ったりしていた。

それでも後から薬が効いてくるだろうと思っていたけど3日目でギブ。病院行って薬もどしてもらった。家に帰ると全然興味のない中田敦彦松本人志騒動の動画流して倒れてた。食べるだけして全てを放棄した。

薬を戻した今朝は気分がいい。

全てが良いわけではないんだけど、昨日までは体内の中心に不安がのしかかっていたのが、今日は体に薄い膜が張っていてそれがバリアになっていて、不安は外から少しバリアに触れている感じ。

全く無くなってはないんだけど、体外に出ているそんな感じ。

あと遅れていた生理が来た。これが本当に安心したのかも。薬漬けの体で昨日のメンタルで妊娠していたら子供に何かあるたび全て自分を責めることになってた。

薬の相性があることを思い知った。でも少しずつでも減らしていかないとという気持ちばある。

いつか薬がなくても穏やかな気持ちで過ごせるようになるんだろうか。

そう言えば3日間のしんどい時間、永井亜子さんのYouTube見てる時だけ穏やかな気持ちになれた。理想的な生活なんだけど、嫉妬とかしないのはあまりにも2次元の設定みたいな生活と姿だから。あと文才があるなと思った。ずっと見てられる。

あとは月ノ美兎氏の切り抜き。フリー素材のBGMが、私が前にいいなと思ってブクマしていた曲と同じシリーズで親近感を覚えてしまった。

あと委員長と匿名ラジオの2人と親和性がすごい。