22日目

2023.4.22

鬱回避方法。

それはやる事を詰め込むこと。ただし、休息は取れるようにする。暇はダメだ。余計なことを考えすぎる。

教習所の修了検定に合格した。当初苦戦しまくったカーブも曲がれるようになり、S字も脱輪することなくコースを周れた。意外と緊張もしなかった。その後の流れを理解していなかったので、路上出る前に仮免学科試験に合格しないといけないらしい。路上教習日を仮押さえしてしまったので、明日急遽試験になった。

不合格の場合、再試験でお金とられる。とりあえず授業の空き時間に勉強。意外と集中して200問の課題集は一通りやった。

明日も出来るところまでやって、とりあえず進ませたい。勉強に集中できるのはいいことだ。人生の為になっている間あるし、他のこと考えなくていい。まぁ、これで仕事のタスクとか心配事あると集中できなくなるんだろうけど、今の状態なら意外といけた。3時間は自主勉強した。

匿名ダイヤリーで家系ラーメン食べるのは緩やかな自殺だみたいなのをみた。コメントに、風呂入らない、運動しない、暴飲暴食、孤独を選ぶも緩やかな自殺とか書いてあって、なるほどと思ってしまった。

今日の気分は、元気に死にたい。というか究極人生の目標ってこれなのかもしれない。