1ヶ月と10日目

2023.5.10

動く。

今日の勤務は外出。資料をもらい歩く歩く。

自分の得意なこと、好きなことを考える。

思いつかない。

得意なことに「人より」をつけると余計にない。というか、どの人と比べているのか決めないと比べようがない。周りと比べる。私の周りは会社にいる数人と彼氏と2人の友人。

会社で比べてみる。

会社では同じ仕事をしている人がいない。だからどの作業がとか比べようがない。少なくともコミュ力は誰よりも低いなぁとマイナス面なら見つかる。あえて言えばタスク管理は出来ているかもしれない。でも仕事量が他の人より少ないのかもしれないし、比べるって難しい。

彼氏と比べてみる。

家事のタスク管理は私の方が出来ているかもしれない。でも出かける時のタスクや計画性は圧倒的が得意だ。家事に関しては、私は数年間一人暮らしで、彼は1年前まで実家暮らしだった差なのかもしれない。

友人と比べてみる。

私の方が2人に比べて声が大きいと思う。以上。

他に思いつかない。2人の声は雑踏にかき消されるのでその点、私の声は聞こえていて話がスムーズになっていると思う。単に、私の耳が悪くて聞こえづらいのかもしれないけど。

と、まぁ見つからない。

苦ではない仕事なんてあるのだろうか。苦にならずにお金を稼げることなんてあるのだろうか。得意なことを仕事にしたらしんどくなくなるのか。

 

好きなことについても考えたいけど、今日はおしまい。もう頭がまわりません。