11日目

2023.4.11

成仏。

今日の昼頃まで引き継ぎせずに育休取って退職した奴のことをボロクソ書いて脳内から消去しようと思ってたけど、書くことさえ面倒でやめた。負の感情って体力持ってかれる。恨み辛みって脳に悪い気がする。これを着火剤にして自分磨きに持っていける人すごい。私は考える方がしんどくなりました。忘れる方向で行く。

カルテットのおとなの掟が良すぎて帰りに聴いてた。久しぶりに音楽っていいなと思った。作り手演じ手がプロの仕事してる。林檎さんもストーリーにぴったりな作詞作曲でプロだなぁとしみじみした。

高橋一生のインタビューで、「人間ってダメで良いし、ダメでも美しい瞬間はある」って言っててそうだ自分ダメ人間だった。最近まともになろうとしすぎて疲れていたんじゃないか。と思った。ダメでも美しい瞬間っていうのは、側から見ている分には感じられるかもしれないけど、当事者だったり近くの人がそうだと途端に受け入れたくなくなるんだよなぁという器の小ささも再認識した。人間が好きな人って、身近でも自分がダメでも楽しめたり愛おしくなれたりするんだろうか。それって最強だよね。

今日も就活用に買ったノートは白紙のまま。でも自分ダメ人間なんで、このスピード感で今まで生きてきたんで。ってこのままじゃ何も変わらないんすよね。とほほ