28日目

2023.4.28

不調。

寝ても疲れが取れなかったり、満員電車で気持ち悪くなったり、仕事中突然消えたくなる1週間だった。

とにかく今日、給料の振り込みを確認するまでは仕事辞めるは口にしないと決めていた。お昼過ぎ口座確認。振り込みあり。きちんと申告書作成分の報酬追加されてた。

来月残りの奨学金を返す予定だったから、本当よかった。あの時仕事頑張った自分ありがとう。

昼休憩終わったあともしんどいながらも定時まで仕事した。そう、お昼に歩いてると足の指が痛くて、靴下脱いで確認すると腫れてた。元々爪をむしる癖があるけど、それで深爪というか爪がなくなって炎症起こしてたっぽい。痛風じゃなくてよかった。

仕事終わりに皮膚科。新宿の皮膚科はえらい混んでた。薬もらうまで2時間かかった。

健康大事という言葉が沁みる年齢になってきた。何するにも不調だとしんどいこと。あとふと消えたくなる思考癖もやめたい。いつか実行しそうだよ。

とにかく何とか仕事から離れられる休日が来る。これを待っていた。全てからの解放までいかなくても穏やかな休日になるといい。

寝ます。おやすみ。