27日目

2023.4.27

過去。

産まれてから今まで印象に残っていることを書き出している。とてもじゃないけどネットの海には放流できない。

コシノジュンコの過去はゴミって言葉かっこいい。この人は人が好きでお人好しで、だから過去に嫌なことをされても自分から消し去るようなことはしないっていう、自分とは真逆の人かも。私は過去はゴミというより消えていったものと思っているから、思い返さないようにしているし、居場所が変わるたびに人との関係を切り捨ててる。前向きにもなれず孤独を悲しんでいたりする。

今回過去を書き出して、そういえば意外と頑張っていたり、酷すぎることをしていたり、あの時もっとこうしていればと思わずにはいられなかったり。

やっぱり過去はゴミくらい気にしないように今を精一杯生きるのがいいのかも。

コシノジュンコのインタビュー記事載せておこう。

https://withonline.jp/people/noritoshi-furuichi/8RyOn