18日目

2023.4.18

休み。

有給という概念がないので休み。欠勤とも違うというか、時給制なのでその分給料ない感じ。

朝一番で教習所行って学科2コマと技能みきわめ。みきわめ良好で行けた。最短での完了。初日のボロボロ具合を思い出すと、本当良くできるようになったと思う。と、自分を褒めてみる。

教習所終わりに心療内科行った。抗精神薬バリバリ飲むのはいいんだけど、不妊や胎児への影響が心配になる。妊娠はしてないけどさ、子供作る予定もないけど、最近子供見かけるとなんか良いなって思うんだよね。自分から生まれるだけでも人生の難易度上げてしまうとかめちゃくちゃ思う。ただでさえ人生大変なのに。

この先の生き方と死に方考える。とりあえず3年日記を捨てるかな。たっかい日記だったけど続かないよね。過去のこと読み返しても、そんなこと思ってたなぁくらいだし。あんま意味ないよね。じゃあこのはてなブログはどうなんだって感じだけど、これはネットの海に流す砂みたいな。自分の手元からも離れるし、身バレしなければ海の底に沈められるし、サービス終われば消えるし。

それくらいが丁度いいのかも。というか文字を書くのが下手だから続かない説もある。

でも文房具が好きなで、ペンも紙も買ってしまうんだよなぁ。転職用に買ったノートとペンは使い切りたい。