20日目

2023.4.20

日常。

昨日リーゼを計8錠飲みぐでぐでになりながら理解ある彼氏くんに慰めたもらったよ。その前に日記で過去の男について書いたページをハサミでばりばりに切り刻んだよ。

これで一つ死ぬ準備ができた。

そのあとは爆睡して、少しぼけっとした頭で出勤。ぼけっとしているおかげか、普段なら嫌で仕方ない電話も何件かかけて仕事が少し進んだ。

人と比べるのは不幸かはじまりとか言う。LINEの苗字が変わっている人、子供の写真を載せている人を見ると幸せを見せつけられている気になるんだよね。芸能人なんかは遠い存在だから見てられるけど、知り合いってなんだか嫌だ。特にSNSから見える知人は別人のように見えて無理なんだ。

結婚したから子供がいるから幸せとは限らない。大変な事だって多い。分かっているよ。でも自分には知り得ない幸せがあるんじゃないかって妬むのかな。

来月、残りの奨学金を一気に返済する予定。約30万円。20代のうちに終わりたい気持ちがある。これもまた死ぬ準備ができたと言えるんじゃないかな。今月の給料はこれに充てないとなぁと思うと憂鬱だ。お金がほしくなる。

節約兼ダイエットと称して自炊をする。

さぁ、どこまで続けられるか。何やかんやこの日記は20日続いた。めでたいね。