16日目

2023.4.16

充実。

休日を満喫したと言える1日だった。

家のことは洗濯して、その後は外出。ランチにローストビーフ丼食べて、サイズ調整した婚約指輪取りに行って、銀座の無印で展示されていたどら焼きを買いに浅草は行って、帰って夕飯作って、どら焼き食べて、新海誠言の葉の庭みて、ゴールデンウィークの予定決めた。

これ以上ない1日でしょ。

とにかく現実を生きようと思って、動く子を意識した。というのも、昨日見た刀剣乱舞の映画が最悪すぎて、今まで好きだったものを楽しめなかったことにショックを受けた。創作物を人生の1番には置かないかもと思うと、心に穴が空いたようで埋め合わせるには現実に向き合って生きるしかないのかもしれないと思った。

社会人になってから創作物こそが生きる糧だったから。その中でも刀剣乱舞にはめちゃくちゃ救われてたから。とうとう別々の道をいくことになりそうだ。今の自分は、他の作品というより現実を進むことで生きることを実感することになりそうだ。

その一歩としても今日の行動力は良かったと思う。休みだったし彼氏と一緒だったし。明日は仕事だけど、動ける人でありたいね。